お知らせ

お知らせ詳細

新作まんぷくはみだし弁当★第150弾!デミカツ丼とジャポリタン

新作まんぷくはみだし弁当★第150弾!デミカツ丼とジャポリタン

 

 

最近メディアを中心にそこかしこで聞く言葉「令和初の〇〇」。
まあそりゃ言っちゃうよね、平成から令和
変わるなんて、大きな出来事なんだから。

 

はい、お察しのとおり、言っちゃいます。
令和初のまんぷくはみだし弁当
150デミカツ丼とジャポリタン」数量限定650
令和初ですよ!
だいじなことだから2回言いました!!!

 

そもそも「デミカツ丼」ってなんだろーって人ー!

 

\はーい/\はーい/\はーい/

 

けっこういるようなのでご説明。
デミカツ丼、短縮せずにいうと
デミグラスソースカツ丼(デミグラスソースカツどん)は岡山のご当地グルメ。
そのデミカツ丼を、今回のはみ出し弁当では高知県人向けに
濃厚なソースで辛めの味付けにアレンジしました。
とんかつを使ったどんぶりとはいえ、
卵でとじたカツ丼やソースカツ丼とも違った味わいの
岡山名物デミカツ丼を、きさらぎでもたっぷりどうぞ。
なお、くいしんぼ如月のデミカツ丼では塩キャベツを添えています。
箸休めがわりにさっぱりいただけるのもサイコー♥
今回、デミカツ丼とタッグを組むのは、
如月フリークのあなたにはおなじみのメニュー「ジャポリタン」。
こちらはデミカツ丼のソースとは趣を異にするしっかりとしたソース味が身上です。
ソース味のジャポリタンに目玉焼きをONしたニクいメニューは何気に拍手モノ。
目玉焼きだけ先に食べるのもよし、目玉焼きをくずして
ジャポリタンと和えながらマイルドに食べるもよし!

 

岡山高知のコラボをたらふく味わってくださーい★

 

まんぷくはみだし弁当第150弾「デミカツ丼とジャポリタン」は
数量限定650円
近くのくいしんぼ如月へ、急げー!